RE:CONNECT
情報
date
client
Anheuser-Busch InBev Japan
概要
Budweiserのコロナショックを受けてのキャンペーン「RE:CONNECT」のブランディングを担当しました。キャンペーン全体のストラテジー構築から、施策内容の立案、タグラインの作成、キービジュアル/ムービー、Webサイトの制作、イベント開催など、キャンペーン全体の総合的なプロデュースを行いました。
カルチャーを大事にしてきたBudweiserだからこそ、今できることを。
それぞれの道を歩むKINGであるアーティストたちを応援してきたBudweiser。RE:CONNECTは、コロナを経たいま、配信イベントを中心に彼らをサポートすることで、ファンやアーティスト、さらにはカルチャーをつなぎなおすプロジェクト。
tofubeats / okadada / DJ WILDPARTY / tomadらによるパーティー”LOST DECADE”のオンラインエディション。気鋭のラッパーBIMによるワンマンショウのオンライン配信。Licaxxx率いるTCRによる地方のクラブやDJとの同時配信をした”COMMUNITIES”。ウィークリーイベントで有名なEDGEHOUSEのスペシャルエディションなど、多彩な配信イベントを行った。
RE:CONNECT CONCEPT MOVIE
キャンペーン中の時期に合わせ、「紡ぎなおせ」をキーワードに2タイプのコンセプトムービーを制作。
RE:CONNECT ART PROJECT
JUN INAGAWA / KOSUKE KAWAMURA / SYUSAKU TAKAOKA / TOYA HORIUCHIらと共にART EXHIBITIONを行った。この展示はオンライン上でも3Dで観覧可能、作品のポスターは限定数での販売となった。
クレジット
Creative Director
Takahito Matsuno (maxilla)
Account Exective
Kensuke Kidani, Sosuke Minamiura (maxilla)
Casting
Jun Yokoyama
Producer
Tsuyoshi Yabuki (maxilla)