概要

Budweiserのコロナショックを受けてのキャンペーン「RE:CONNECT」のブランディングを担当しました。キャンペーン全体のストラテジー構築から、施策内容の立案、タグラインの作成、キービジュアル/ムービー、Webサイトの制作、イベント開催など、キャンペーン全体の総合的なプロデュースを行いました。

カルチャーを大事にしてきたBudweiserだからこそ、今できることを。

それぞれの道を歩むKINGであるアーティストたちを応援してきたBudweiser。RE:CONNECTは、コロナを経たいま、配信イベントを中心に彼らをサポートすることで、ファンやアーティスト、さらにはカルチャーをつなぎなおすプロジェクト。

tofubeats / okadada / DJ WILDPARTY / tomadらによるパーティー”LOST DECADE”のオンラインエディション。気鋭のラッパーBIMによるワンマンショウのオンライン配信。Licaxxx率いるTCRによる地方のクラブやDJとの同時配信をした”COMMUNITIES”。ウィークリーイベントで有名なEDGEHOUSEのスペシャルエディションなど、多彩な配信イベントを行った。

RE:CONNECT CONCEPT MOVIE

キャンペーン中の時期に合わせ、「紡ぎなおせ」をキーワードに2タイプのコンセプトムービーを制作。

RE:CONNECT ART PROJECT

JUN INAGAWA / KOSUKE KAWAMURA / SYUSAKU TAKAOKA / TOYA HORIUCHIらと共にART EXHIBITIONを行った。この展示はオンライン上でも3Dで観覧可能、作品のポスターは限定数での販売となった。

クレジット

Creative Director
Takahito Matsuno (maxilla)
Account Exective
Kensuke Kidani, Sosuke Minamiura (maxilla)
Casting
Jun Yokoyama
Producer
Tsuyoshi Yabuki (maxilla)